檸檬

生きるための生活をしています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悠然

「聞いてほしいことがあるの」 彼女は突然思い立って、口に出した。ベランダ菜園を網戸越しに眺める僕は彼女の方を向かずに「んー」とだけ唸った。 彼女が大袈裟に息を吸う。まだ残暑が厳しい9月のはじめ。蝉の鳴き声がピタリと止んだ時、君は多分笑った。 …

依存症

君に許されたい 君に愛されたい 君に好かれたい 君に殴られたい 君に蹴られたい 君に殺されたい 君に触られたい 君に慰められたい 君に触りたい 君に優しくされたい 君に見つめられたい 君に求められたい 君に叩かれたい 君に喋りかけられたい 君に傷つけら…

不明点

真っ黒くて苦くて酸っぱくて甘くて、時には暖を与え時には体温を奪い、体力の限界まで正気を搾取してしまうような悪魔が棲みついている。証拠は全くもってない。いつから居たのかも不明。寧ろ、皆が気付いていないだけで皆の中に必ず存在しているものなんじ…

記録

ある日膨大な不安と恐怖を抱えて生きるようになった。それは何がどうで、誰とこうなった、という具体的なことは全く分からなくてただ辛い気持ちでいっぱいだった。思い当たる節が多すぎて正直わかることを放棄していたのかもしれない。社会に対する不満や不…

殴り書き

「辛い」と泣き叫ぶ少女の涙をそっと拭うだけで君は優しくなれる たとえ多くの人に軽蔑の念を向けられていたとしてもその少女にとって君が優しい人であった事実は消えない、少女が「優しい人」だと思い続け、忘れなければ優しい人であり続ける 誰にとっても…