檸檬

生きるための生活をしています

昔見た映画

私が大人になる度に、色んなことを忘れ去っていくことがこんなにも悲しい。

道端に咲いた花に歓喜すること、木々のざわめきが優しく心身を包んでいること、涙を流す時必ず月と空は見ていたこと、許されない現実に殺されても貴方は私を許したこと、そんな大事なことを少しずつ忘れて大人になってしまう。

 

堂々巡りのように見える風景も何もかも忘れていく。

だからいつまでも時間の流れに掴まっていたい。そうやって生きていたい。

きっとそれは死んでいくことと同等な意味を成す。時間と共に人間は変わっていく。

同じ12時を何度も繰り返すけど、同じ12時に何度も泣いたけど、その度に私が変わっていく。

昨日の私はどこにもいない、明日の私は私じゃない。どうしようもない事だけど、どうしようもあったらこんなこと言わなかったと思うから。そんな気持ちを大切にしたい、ね