檸檬

生きるための生活をしています

不明点

真っ黒くて苦くて酸っぱくて甘くて、時には暖を与え時には体温を奪い、体力の限界まで正気を搾取してしまうような悪魔が棲みついている。証拠は全くもってない。いつから居たのかも不明。寧ろ、皆が気付いていないだけで皆の中に必ず存在しているものなんじゃないか。

私だけじゃない、皆そんなどす黒い得体の知れない感情を心持ちにして生きている。

もうすぐ春が来る。私は相も変わらず今年の春を迎える。生きているという実感が欲しいな。泣きそうになっていた時に優しく包んでくれるブランケットが欲しいな。欲しいものは山ほどあるけど一番は心の休息が欲しいな。私たちは忙しいね。愛し合うことさえ忙しいね。